町長のご挨拶

皆さま、こんにちは。

 

町長の佐々木 学(ささき まなぶ)です。

 

 佐々木町長顔写真 斜め.jpg
                                                 

 栗山をもっと「笑顔」に!     

 

 

 

 412日付けで、第8代栗山町長に就任いたしました佐々木 学でございます。あらためまして、よろしくお願いいたします。

 

 本年216日付けで副町長を辞職して以来、約2カ月ぶりの公務復帰となりましたが、歴史と伝統ある栗山町長の責務の重大さに、身の引き締まる思いをしております。

 

 このたびの町長選挙におきまして、農商工をはじめ多くの団体の皆様、各地域の皆様、そして私を支えてくださった多くの町民皆様など、私の人生にとって、心強い応援団を得ることができました。

 

 町民の皆様が、ここ栗山で生まれ、育ち、日々の暮らしを送っていただく中で、心からふるさとが栗山で良かったと思っていただけるよう、私が信頼する全職員と力を合わせ、町政に取り組んでまいりますので、応援をよろしくお願いいたします。

 

 今後は、本町が直面しております歯止めのかからない人口減少、また、回復の兆しが見えない経済情勢など、非常に厳しい局面を打ち破り、栗山をもっと「笑顔」にするために掲げた5つの旗印と、お約束した57の公約事業の実現に向け、全身全霊を傾けてまいります。これからの4年間、どうぞよろしくお願いいたします。