農業者の皆様へ「被災者向け経営体育成支援事業」の受付について

2018年10月19日

農業者の皆様へ「被災者向け経営体育成支援事業」の受付について 

 

 

 北海道より標記事業要望調査がありましたので、次のとおり受付しますので、要望される方は、下記会場へお越しください。

  

 

【受付日時及び場所】

 

日時 平成30年10月22日(月)~24日(水)9時~17時 

※北部22日、中部23日、南部24日 

      1025日以後は受付不可となります。

  

場所 栗山町役場 3階 第1会議室 

 

 

1.事業概要

  

  被災した農産物の生産・加工に必要な施設・機械の取得・復旧・撤去費に対し補助

   (※既に着手した取組も支援対象です。)

  

採択条件 再建した施設には、園芸施設共済等の保険加入が必要

    ・ビニールハウスの復旧(補助率:国40%又は50%、JA15%、町10%)

    ・農業施設倉庫・機械等の復旧(補助率:国50%、町10%)

    

  ※JAの支援については、1戸あたりの上限があります。

  

2. 提出書類

  

被災された方が多数おり、スムーズな受付にご配慮いただき、受付時には以下の書類を必ずご持参ください。

又、以下の写しはコピーの上持参下さい。

  

  ・見積書(JA生産資材部又は修理予定業者からご用意いただき持参下さい。) 

  ・被災したことが確認できる写真(写真がない場合は、JAに事前に相談下さい。)

  ・消費税課税申告書の写し(消費税課税経営体のみ)

  ・施設の経過年数が確認できる書類(資産台帳等)

  ・既に着手した取組の場合は着手日が確認できる書類(発注書等)

   ・印鑑

  

  ※農業用ハウス等の園芸施設共済の引受対象となる施設の再建・修繕を行う場合、再建した施設について、園芸

   施設共済等の保険の加入が必要となります。

  ※町の予算については、1023日予定されている町議会臨時会に提案予定です。

 

 

お問い合わせ

農林業振興グループ
電話:0123-73-7515