くりやまクリエイティブステイの参加者を募集します

2018年9月5日

タイトル.png

「くりやま若者シティプロモーション事業アクションプラン」に基づく、クリエイター定着促進に向けた施策展開の一環として、移住体験施設を活用し、栗山での短期移住体験をしていただくクリエイターを募集します。

 

札幌市や新千歳空港にも近く、自然の豊かなここ栗山町で、実際に創作や販売をしながらショートステイをしてみませんか?

 

デジタル、デザイン、ハンドメイド、アーティスト… さまざまな分野のクリエイターの方のご応募をお待ちしています。 

 

応募詳細をよく読んで、申込フォームよりご応募ください!


\くりやまクリエイティブステイ うれしい参加特典/ 

 図7.png

 

~応募詳細~

■実施内容 

 北海道栗山町にある「くりやま暮らし体験施設 緑酔庵」でのお試し暮らしを体験し、町での暮らしの様子を指定するブログに記事として投稿いただくクリエイターの方を募集します。 

 お試し暮らし施設体験料金は町が負担し、ブログ記事投稿に対して投稿報酬をお支払いたします。

 

■応募締切 

 2018930()2359まで。 ※上記日時までにフォーム送信完了している必要があります。 

 

■実施期間・滞在期間 

 2018101()2019228(木)の間で1週間 ※複数回に分けて滞在し、合計1週間滞在することも可とします。 

 

■募集組数 

 3組程度(予定) 

 ※希望条件に満たない場合など、採用組数を増減する可能性があります。 

 ※応募多数の場合は事務局にて応募内容を考慮の上、参加者を決定させていただきます。 

 

■応募可能な方、参加条件 

 北海道や栗山町に移住を検討しているクリエイター()で、滞在中の様子をブログ記事として投稿、公開可能な方。 

 ※ライター、フォトグラファー、ハンドメイド作家、イラストレーター、デザイナー等の職種に就いている方を特に希望いたします。 

 ※ブログ投稿に必要なスマートフォンやPCはご自身でお持ち込みください。体験施設ではWi-Fiが利用可能です。 

 ※投稿いただいたブログ記事・お写真は、今後栗山町が行う移住促進の広報PRに利用させていただく可能性があることをご了承ください。

 

■参加報酬 

 滞在期間中、町での暮らしに関する内容を文章と写真を併用したブログ記事として投稿1回につき謝礼7,000(源泉徴収前金額) 

 ※投稿に対する報酬付与上限は7投稿までです。8投稿目以降の投稿については、報酬は出ませんのでご留意ください。

 

■参加特典 

 (1)栗山町の特産品セット(3,000円相当)をプレゼントいたします。 

  まちの特産品が入っておりますので、滞在期間中にぜひご賞味ください。 

 (2)くりやまクリエイターズマーケットでの作品の展示販売が可能です。 

  栗山町内にあるクリエイターのみなさまの作品の展示・販売スペースで、ご自身で制作された作品の展示・販売が可能です。 

  ※展示・販売を行う場合は販売担当スタッフとしてご協力いただきます。 

  ※販売にかかわるロイヤリティなどはございません。 

 (3)3Dプリンタ、レーザーカッター、UVプリンターなどの機材も利用可能です。 

  ※オペレーションスタッフはおりません。使用については経験者のみとさせていただきます。

 

■その他町が提供するもの 

 ・滞在のための体験施設「くりやま暮らし体験施設 緑酔庵」の体験料金(施設利用料金、光熱水費、駐車場代)は町が負担いたします。 

    設備や備品については施設WEBをご確認ください。

 

【以下の費用は体験者様にてご負担ください】 

 ※期間中利用する寝具:1組につき4,600(税別) 

 ※タオル・シャンプー類・石けん・歯ブラシ・かみそり・くし・化粧品・トイレットペーパーなどの備品は体験者様にてご用意下さい。 

 ※ゴミ袋は町指定袋を栗山町内の取扱店(スーパー・コンビニエンスストア・ホームセ ンター等)にて購入ください。

 

■利用に関するご注意 

 体験施設において、次に掲げる行為があったと認めた場合、体験を中止、報酬等のお渡しを取り消すことがあります。 

 ・犬、猫等の動物を飼育すること。 

 ・寄付の要請、その他これに類する行為をすること。 

 ・宗教の普及、勧誘、儀式、その他これに類する行為をすること。 

 ・近所の住民に迷惑を及ぼす行為をすること。 

 ・参加者以外に施設の全部または一部を転貸し、またはその使用の権利を譲渡すること。 

 ・その他、体験施設の利用にふさわしくない行為をすること。

 

■各種お問い合わせ 

 栗山町若者定住推進課 担当:金丸(カナマル) 

 電話:0123-73-7521(平日8301715 

 メール:wakamonoteijuu@town.kuriyama.hokkaido.jp

 

■申込フォームはこちら↓

 https://business.form-mailer.jp/lp/b4d1fb6091945

 

お問い合わせ

若者定住推進グループ
電話:0123-73-7521