スマートフォン用アプリ「マチイロ」で広報くりやまを配信

2017年3月31日

メイン画像.jpg

 

 栗山町では、平成29年4月より広報くりやま」をより多くの方々に届けるための新たな取り組みとして、スマートフォンやタブレット端末などに対応したアプリケーション「マチイロ」で広報を配信します。

 利用するには、アプリケーション「マチイロ」のダウンロード(無料)が必要です。

※アプリケーションの使用は無料ですが、通信料は自己負担となります。

 

【マチイロ】
 「マチイロ」は、広報の発行日にお知らせが届き、いつでもどこでも広報紙を読むことができるようになるアプリケーションです。「マチイロ」の詳細は、運営する株式会社ホープのページをご覧ください。

※アプリ内に広告が表示されますが、広告の内容に栗山町は一切の責任を負いません。

 

マチを好きになるアプリ「マチイロ」

 

【主な機能】
 ○発行日(毎月1日)に、最新号を自動で端末にお届けします。

 ○紙面を切り抜きして保存できます。また、切り抜いた紙面をメールやfacebookなどで投稿できます。

 ○ページめくりや紙面の拡大縮小などの操作も簡単です。

 

【アプリケーションのダウンロード方法】

 ①AppStore(iPhone、iPad)またはGoogle Playストア(Android端末)で、「マチイロ」と検索してダウンロード

 ②インストール → 簡単な個人設定 → 使用開始

 ③設定のお住まいが栗山町以外の方は、「その他>個人設定」の「気になる地域」から「広報くりやま」を選択

 

お問い合わせ

広報・防災・情報グループ