出前型政策・施策説明会「栗山町のまちづくり」

2017年5月16日

 

いつでも・どこへでも派遣します!!

出前型政策・施策説明会「栗山町のまちづくり」 

 

町内の団体(町内会、サークル)などからの依頼を受けて、団体が主催される集会や行事などに町職員等を派遣し、町の政策や事業についての説明を行う出前型政策・施策説明会「栗山町のまちづくり」のお申し込みを受け付けています。本事業は、町民のみなさんがまちづくりについて、好きなときに・好きな内容を選択して知ることができる機会を提供することで、情報共有とコミュニケーションの促進を図り、町政に対する理解を深めていただくことを目指し実施するものです。

 

 demae-image02.jpg

 【対  象】 

町内に在住または勤務する者5人以上で構成する団体など。 

 

【説明内容】

下記パンフレットに記載されているのメニューからお選びください。メニューにない内容もお気軽にご相談ください。

テーマによって小中学生や高校生もご参加できる内容もあるほか、説明内容はご相談に応じて決定します。詳細はお問い合わせください。

出前型政策・施策説明会パンフレット(587KB)

 

【派遣日時】 

土・日曜日と祝日及び年末年始(1231日~15日)を除く日の午前9時から午後9時まで(1講座あたり原則90分以内)。 

 

【派遣場所】 

町内の公共施設・集会場等、申込者が指定する場所。なお、会場の確保、説明会当日の運営及び進行は申込者の責任において行ってください。 

 

【費用負担】 

職員の派遣料及び資料代(有償書籍等を除く)は無料です。なお、説明会の実施に係る会場使用料等は申込者の負担となります。 

 

【派遣できない場合】 

(1) 公の秩序を乱し、又は善良な風俗を阻害するおそれがあるとき。 

(2) 政治、宗教又は営利を目的とした集会等を行うおそれがあるとき。 

(3) 出前説明会の開催を希望する日時に派遣する職員を確保できないとき。 

(4) 専ら行政に対する苦情、陳情又は批判が行われるおそれがあるとき。 

(5) 申込みの内容に虚偽があったとき。 

(6) その他出前説明会の目的に反し、実施が適当でないと認められるとき。 

 

【申込方法・当日までの流れ 

下記の申込書様式をダウンロードし、希望するメニューのほか必要事項を記入、捺印のうえ、開催予定日の30日前までに栗山町経営企画課に提出してください。

実施内容や日程、派遣職員について調整を行い、お申し込みから1週間程度で決定内容を通知します。

その後、派遣職員からお申込者に事前連絡を行いますので、詳細についてお打合せのうえ説明会に臨んでください。

 demae-image04.jpg

 

区 分 ダウンロード用 記入例

出前型政策・施策説明会実施要綱

(283KB)  
申込書(様式第1号) (34KB) (211KB)
変更・取消届出書(様式第3号) (34KB) (209KB)

 

【申込先・問い合わせ】 

栗山町経営企画課地域政策グループ 電話0123-73-7502(受付時間 平日8:3017:15 

  

関連ワード

お問い合わせ

地域政策グループ
電話:0123-73-7502
ファクシミリ:0123-72-3179