空き地情報提供

2012年6月6日

目的

町内にある空き地等の情報を町ホームページで紹介し、これらの資産を企業誘致などに有効的に活用することによって、町内人口の増加や雇用の場の確保、地域経済の活性化などを促進するものであります。

対象資産

町都市計画上の用途地域が「工業地域」、「準工業地域」、用途区域外では農地以外の遊休地等で、おおむね2,000㎡以上の土地、または空き工場等。※現に遊休していない土地で将来的に遊休する予定の土地、建物を含む。

情報提供

・資産の種類

・資産の所在地

・資産の面積、構造等

・用途地域等

・交通アクセス

・問い合わせ先

・位置図

・分譲等の希望価格(申請者の希望により公開)

・資産に係る写真(申請者の希望により公開)

情報登録方法

遊休地、空き工場等の資産売却等を検討されている方で、町ホームページを利用して、広く情報発信することを希望する方は、所定の様式に必要事項を記載の上、町ブランド推進課まで申し込みください。

 

栗山町空き地等情報提供登録申請書(89.0KBytes)

 

※PDFファイル を閲覧するには Adobe Reader が必要です。

 

留意事項

・登録する情報に関して、対象資産の取引仲介を依頼している宅地建物取引業者がある場合は、町ホームページを利用して情報提供することについて、その業者に了解を得てから登録すること。

・町は、対象資産の情報提供のみを行い、その後の問い合わせ、取引業務等については、相手方と所有者または宅地建物取引業者等との間で行うものであること。

・価格の変更、成約等により登録情報の変更や抹消の必要が生じたときは、速やかに町に連絡すること。

・申請書記載の情報は、位置図、写真を除き、そのまま掲示することとし、位置図、写真は町において調整することがある。

・資産の所有者の住所、氏名等については非公開とする。

提供する情報に関して

・所有者または宅地建物取引業者等との交渉、契約等において生じたトラブルに関し、本町は一切責任を負うものではないこと。

・本町におけるすべての空き工場等に関する情報ではないこと。

・対象資産が関連する法令等の規制、基準のすべてを満たしていることを保障するものではないこと。

・情報の最新性を保障するものではないこと

 

お問い合わせ

ブランド推進課
電話:73-7516