消費生活相談について

2012年5月10日

商品の契約に関するトラブル、クーリング・オフの手続きの方法などについて相談を受付しています。

相談料は無料。

定例相談日時

毎週 月曜日・木曜日 午後1時~午後4時 *祝日は休み

※8月15日(月)の消費生活相談はお休みです

場所
勤労者福祉センター(スポーツセンター向い)
相談員

栗山消費者協会 電話0123-72-3581

 

消費者ホットライン

全国共通ダイヤルによる消費生活相談「消費者ホットライン」。

訪問販売による金銭トラブルなど、消費生活に関する相談に応じます。

消費者ホットライン 電話0570-064-370

※音声ガイダンスに従って郵便番号などを入力すると、お近くの相談窓口につながります。

※IP電話など、一部の電話からはご利用できません。

お近くの相談窓口がお休みの場合には、音声ガイダンスにより電話番号および受付時間のご案内をします。

詳しくは、消費者庁ホームページをご覧ください。 

 

消費生活安全ガイド

経済産業省では、契約に関するトラブルを予防し、わかりやすく解説した情報サイト「消費生活安心ガイド」を設置しています。

消費生活安心ガイド http://www.no-trouble.jp/


リコール製品等情報・注意喚起

経済産業省では、毎月第2火曜日を「製品安全点検日」とし、製品の安全な使用方法やリコール製品などについて情報提供・喚起を行っています。

リコール製品等・注意喚起情報(北海道経済産業局ホームページ)

お問い合わせ

ブランド推進課
電話:73-7516