広告掲載事業

2016年6月30日

広告掲載事業のご案内

町では、平成19年より「町が配布・発送する共通公用封筒」へ民間事業者等の広告を掲載する「広告掲載事業」を開始し、平成20年からは第2弾として「町ホームページ」、第3弾として「町が保有する公用車・町営バス」への広告掲載も実施しています。
広告掲載事業は、町の資産を広告媒体として有効活用し、民間事業者等との協働によって町の新たな財源を確保するとともに、町民サービスの向上や地域経済の活性化を図ることを目的としています。
現在、下記項目の広報媒体において、広告掲載を随時募集しておりますので、ご活用ください。
 
    
【募集中の広告媒体】

 

広報媒体

問い合わせ先 募集状況
          町ホームページ(バナー広告)                          町総務課広報・防災・情報グループ    広告主募集中
町共通公用封筒 角2号 町経営企画課行政経営グループ       

広告主募集中

長3号

広告主募集中

平成29年度住民向け予算説明書(仮称)

町経営企画課行政経営グループ 

広告主募集中

町が保有する公用車・町営バス 町建設水道課総務管理グループ 広告主募集中

 

 

 
   
【申込方法】

申込みをされる方は、「広告掲載申込書」に必要事項を記入のうえ、広告のイメージ図を添えて下記申込み先へ直接持参されるか、郵送、Eメールまたはファックスで提出してください。

※「広告掲載申込書」は、町経営企画課で配布、または町ホームページからもダウンロードすることができます。
 
   
【広告掲載までの流れ】 

 

m_koukoku.gif

 

【掲載できない広告】
下記のような広告は掲載できません。

1.法令等に違反するものまたはそのおそれがあるもの

2.公序良俗に反するものまたはそのおそれがあるもの

3.政治性または宗教性のあるもの

4.社会問題についての主義主張

5.個人の宣伝、その他これらに類するもの

6.美観風致を害するおそれがあるもの

7.公衆に不快の念または危害を与えるおそれのあるもの

8.その他、広告媒体に掲載する広告として不適当であると町長が認めるもの

※詳しくは「栗山町広告掲載要綱」、「栗山町広告掲載基準」にてご確認ください。

栗山町広告掲載要綱(20.3KBytes) 
 栗山町広告掲載基準(16.5KBytes) 
 
 
  【広告内容について】
  広告内容に関する質問等につきましては、各広告スポンサーに直接お問い合わせください。

栗山町と各広告スポンサーとが契約し広告を掲載しておりますが、担当課とは直接関係ありません。
 

お問い合わせ

行政経営グループ
電話:73-7503