住民用パソコン利用案内

2012年4月10日

設置場所

下記の施設において住民用パソコンを利用することができます。ご利用にあたっては次項の利用方法を必ずご一読のうえ正しくお使いいただきますようご協力をお願いします。なお、ご利用できる日時は施設により異なります。

 
   ・ 栗山町図書館

  ・ いきいき交流プラザ(要事前登録) 
 

 利用方法

ご利用の際には必ず事前にお近くの事務員までお申し出願います。
 

 留意事項

・ インターネット利用時における犯罪や暴力、ドラッグ、アダルトなど、いわゆる「有害サイト」へのアクセスは固く禁じます。なお、イントラネットではサイトフィルタリング機能を有し、有害サイトへのアクセス制御やアクセス状況の監視を行っています。
・ 個人所有パソコンほかネットワーク機器類を持ち込んで施設内ネットワークへ接続する行為は固く禁じます。
・ 不正操作防止のため一部機能に使用制限をかけていますのであらかじめご了承ください。
・ 長時間の占有利用はほかの利用者のご迷惑となりますのでおやめください。
・ ソフトウェアのアンインストール(削除)、新たなソフトウェアのインストール(追加)ほか、パソコンの設定は変更しないでください。
・ ホームページや各種ソフトウェアにおける個人情報(氏名、住所、連絡先、クレジットカード番号など)の入力は、第三者に漏洩する恐れがありますのでご注意ください。
・ 故意によるシステムデータや機器の破損、機器の盗難・紛失などが生じた場合は利用禁止、更には修理等に要する費用の負担をいただく場合がありますので予めご注意願います。

お問い合わせ

広報・防災・情報グループ
電話:73-7501